ファイト!!受験生

徒然養生



ファイト!!受験生

年が明けて、受験生の皆さんは、ラストスパートですね
今から体調と生活習慣を整えることが、最高のパフォーマンスとゴールを引きよせますよ!!


<やることはいたってシンプル>


☆夜ふかしをしない
少しでも勉強を頑張ろうとして深夜まで勉強しない。睡眠不足は、最も能率を下げる上に、免疫力を下げてしまいカゼを引きやすくなります。

☆朝は早く起きて陽の光を浴びる
朝、陽の光を浴びることで、午前中しか作られないセロトニンが作られ、イライラが出にくくなります。そして、試験が行われる日中にパフォーマンスが最大にもっていけます。

☆3度の食事をしっかり摂る
よく噛んで、腹八分目の量を食べる。漢方で脳は髄の海と言われ、腎に属します。腎を養うには後天の本である食事が最も大事とされています

☆就寝前のお約束3つ
1つ、3時間前に食事を済ます。その後、間食しない。2つ、1時間前にお風呂を済ます。3つ、1時間前からスマホは見ない。この3つを実行して眠りの質をあげましょう(^^)

☆寝る前に感謝する
あなたの戦いは、独りじゃない。必ず家族が、友達が、周りの人があなたを応援し支えています。寝る前に応援してくれている人を思い出し、感謝すれば、あらゆることがプラスの方向に動き出します。なぜかって言うと、心に余裕ができると、視野が広がり、見落としていた幸運を手にしやすくなるから😊


さあ今日から、受験養生はじめましょう(^^)