生理不順、貧血、冷えに婦宝当帰膠

冷え症、貧血、生理不順、生理痛、腹痛、腰痛、肩こり、頭痛、めまい、のぼせ、耳鳴りに効能がある『婦宝当帰膠』をご紹介します。



なんとなく
効能にまとまりがなくてピンと来ませんよね。
「冷え」と「のぼせ」なんて真逆の症状なのに大丈夫なのか・・・と

中医学の観点でお話すると合点がいくかもしれません。
婦宝当帰膠は、中医学で言う『血虚(けっきょ)』という状態を正すことに主眼を置いている漢方薬なんです。


血虚とは?
血液不足、または血液の滋養・滋潤作用が低下した状態のこと

 


<血虚の原因>
血虚は、血の補充(食事)と消耗のバランスが崩れたときに起こります。
特に女性の場合は、生理、妊娠、出産、授乳などで血液を大量に消耗するうえに、現代ではスマホ、パソコン作業での目の酷使、過労、睡眠不足、ストレス等で血の消耗を加速させています。そのため、血の補充が間に合わなくなることが多く、血虚になります。
また、過度なダイエットによる食事制限で、十分な血液を補充できなくて血虚になる場合もあります。
体が血虚状態だと、最初に挙げている全ての症状につながります。

 


<婦宝当帰膠の特徴>
婦宝当帰膠は、9種類の生薬で構成。防腐を高めるために黒糖が入ったシロップ剤となっており、非常に飲みやすいです。

主役は、生薬総量の約70%を占める『当帰』という生薬で、


補血:血を補う
活血:血行を促進する
滋潤:皮膚・腸などを潤す
調経:月経を整える


という特徴を持ちます。


婦宝当帰膠を構成している生薬を『当帰』も含めてご紹介します。


・血を補い、滋養し、血の巡りを良くする(養血活血)
当帰、熟地黄、川芎、芍薬

・血を補いを増強し、止血にも働く(滋陰止血)
阿膠

・気を補い、補血作用を助ける(補気健脾)
党参、黄耆、茯苓、甘草

 


婦宝当帰膠』で血虚を解消し、つらい症状を起こしにくい体作りをしましょう!!
十分な血が体を満たしていると肌が喜びますよ。


 


<価格>
600ml(300ml✕2) 10,681円
300ml        5,874円

価格は、すべて税込です。


熊本県 菊陽町 菜の花漢方堂