受験生にベストパフォーマンスを!!

毎年、この風邪が流行る時期にある大学入試センター試験

受験生を持つご家族が風邪予防薬などを求め、ご来店頂いています。

受験生、ご家族の気持ちを思うとなんとしても、試験で存分に力を発揮してほしいという思いで風邪予防、集中力アップ、睡眠の質アップ、胃腸の調子を整えるなどの商品を
用意して応援させて頂いています。


板藍茶・板藍のど飴

藍染めの染料として用いられたアブラナ科ホソバタイセイの根を板藍根と言います。
中国では、古くから民間療法として板藍根をお茶として服用し、風邪やインフルエンザをはじめとする感染症の予防に使っています。
受験生だけでなく、その家族もカゼなど引かずに健康を維持し、受験生をサポートしてあげることが何よりの応援です
ぜひ板藍茶・のど飴で、この冬、家族全員で風邪予防しましょう!!

 


酸棗仁湯(第二類医薬品)

毎日の受験勉強で、心身が疲れすぎての不眠におすすめしている漢方薬です。
試験当日、ベストパフォーマンスで挑めるよう、質の高い睡眠をとり、免疫力を上げておくことが大事です。積み重ねてきた努力が実を結ぶため、この漢方薬でしっかり睡眠をとり体調を整えましょう。

 


健脾散(第二類医薬品)

胃腸虚弱ですぐに下痢しやすい方は、試験までに胃腸の調子を整えて、当日下痢を起こしにくい体作りをしておきましょう。この準備をしておくだけで、気分も楽になり、下痢を起こしにくくもなります。また、胃腸が整うとしっかり栄養が吸収でき、頭脳へ栄養が十分に届くようになりますよ。

 


ミンハオ

毎日、頭脳を使う学生やお仕事の方々は、漢方で言うと陽が高まった状態。
夜もその陽が高ぶっていると寝付きが悪くなったり、イライラしたり、心煩などの不調が現れると漢方で考えます。ミンハオは、琥珀(こはく)、珍珠母(ちんじゅも)、短梗五加果(たんこうごかか)の生薬を使い、高ぶった陽を鎮め、陰と陽のバランスをとり健康を保ちます。

 


香ロゼア

ロシアに生息する植物でラジオラ・ロゼアと言います。
(中国名は紅景天。日本名はイワベンケイ)
ロシアでの臨床試験では、頭脳労働能力向上作用が確認され、知的負荷の重い仕事の前に服用することをすすめています。受験などのここ一番の追い込みなどで記憶力・集中力が必要なときにおすすめしています。


※商品は一例です。体質に併せて、その他の商品などもご提案させていただきます。

熊本県菊陽町 菜の花漢方堂